名鉄ありがとうございました&クリマブース

d0326405_21305191.jpg
























遅くなりましたが。めいてつハンドメイドの祭典にお越し頂きました皆様、ありがとうございました。
百貨店の催事場での出展は初めてだったので少し不安だったのですが、お客様や周りの出展者の方々、百貨店の方達のおかげで無事終えることができました。
表通り側のすごく良いスペースを頂けたので、色々な方に見て頂けました。
最終日はディスプレイを変えて、持ち込んだ内職(刺繍)の様子がよく見えるようにしたのですが、皆さん気になるのか1日目、2日目よりも足を止めて頂けたのではないかと思います。

また他の出展者の方達とも色々お話させて頂きまして。アドバイスやご指摘を頂きました。
今までは単に刺繍をして、作品を作ってイベントで売るだけで精いっぱいで、この先どうしていったらいいんだろうと不安な思いがあったのですが、色々お話頂いたお蔭でちょっとやりたいことが見えてきました。
少しずつ形にしていってるので、次のクリマに間に合えばいいなと思います。
(今までやったことのないことをします。といってもそんな大げさなことではないのですが)


それはそうと、クリマのブース決まりました!
今回もミニブースです。【2号館、M-611】
両日出ますよ。
[PR]
# by ccox_302 | 2016-05-10 21:31 | イベント

4月参加イベント

またも放置で申し訳ないです。
桜もすっかり散ってしまいましたね。

今年初の参加イベントです。
ゴールデンウィークに名鉄百貨店本店で開催されるイベント「ハンドメイドの祭典」に参加します!

めいてつハンドメイドの祭典
日時:4/29(金・祝)~5/1(日)
    10:00~20:00(最終日は18:00まで)
場所:名鉄百貨店本店[本館]7階催事場

通期で3日間出展します。
お近くの方はぜひお越しください。
この前の記事で載せた刺繍のポーチが完成しましたので、それも持っていきます。

d0326405_20511068.jpg














今回充電期間が長かったはずなのに作品があまりできておらず・・・。
今必死にラストスパートかけてます。
[PR]
# by ccox_302 | 2016-04-14 20:53 | イベント

最近の悩み

先週末から暖かいですね。
過ごしやすいのはいいのですが、早速花粉が飛び始めているみたいで、鼻がむずむずして落ち着かないです・・・。

そんなわけで週末は引きこもって刺繍していました。
d0326405_21202038.jpg













アリスのうさぎ穴のシーンです。
こちらはミニトートバッグに仕立てる予定です。

ブログタイトルの最近の悩みですが。肩こりと腰痛が酷くなってきまして・・・。
肩こりは高校生の頃から自覚症状があったのでかれこれ10年以上の付き合いなのですが、最近腰も痛みが酷くなってきました。
普通に座っていても痛いので整体に通い始めたのですが、姿勢が悪いのと体が冷えているのが主な原因と言われました。
あと腰痛については、腹筋がなさ過ぎて体を支えきれず腰が反ってしまっているのも原因ではないかとのことでした。
あれですね。刺繍ばかりしていないで、適当に運動しろということですね。
ぎっくり腰にでもなったら嫌なので、無理しない程度に何か始めようかしら・・・。
[PR]
# by ccox_302 | 2016-03-06 21:27 | 制作

久しぶりすぎて・・・

お久しぶりです。というか久しぶりすぎますね。
本当にすみません。
twitterではちょくちょく呟いているんですが・・・。

最近は引きこもって黙々と制作しています。

d0326405_20104420.jpg
















これ全部花も刺繍しましたよ!
肩と首と腰がばっきばきになりました。
これの他にも何点か刺繍してますよ。

今後のイベント参加予定ですが、詳細がまだ出ていないのですが、4月に名古屋の方にお邪魔します!
あと6月のクリマに参加予定です。
今年はデザフェスにも出たいなーともくろんでるのですが、とりあえず作品作らないとですね。
[PR]
# by ccox_302 | 2016-02-25 20:16 | 制作

第16回森のてづくり市

d0326405_22421083.jpg












森の手づくり市にお越し下さいました方々、ありがとうございました。
今回は遅刻することもなく、無事出展できました。

天気も良かったので、合間に刺繍をしていたのですが、結構足を止めて下さる方が多かったです。
春とは打って変わってまったりした雰囲気だったので、お客様ともゆっくりお話しできました。
中学生の女の子がCCOXの作品を見て刺繍をしたくなった、とお話しして下さったりで、ほっこりしました。

今週末は大阪南港でのアート&てづくりバザールに出展します。
OSAKAアート&てづくりバザールVol.19
日時:9月19日(土)~22日(火・祝)
    午前10時~夕方5時
場所:大阪南港ATCホール
ブースナンバー:P-68
※CCOXは19日、20日のみの出展です。

てづバは今回初出展です。
気合入れていきます!
[PR]
# by ccox_302 | 2015-09-13 22:43 | イベント